2021年12月16日木曜日

【ら~めん】結。@大森

大森駅東口のアーケードを抜けたところにある「中華そば 結。」に初訪。


トップメニューとおぼしき「生姜醤油ラーメン(券売機では「醤油ラーメン」の表記)(900円也)を買って、アクリル板に挟まれたカウンターに。

着席したカウンターは厨房の真ん前の特等席(^^;

2人が猛スピードで調理を進めているんだけど、醤油、味噌、塩とバリエーションがあるし、限定メニューもあるし、Uberからの注文はガンガン入るし、まあ大変そう。お疲れ様です。

そんなこんなで醤油ラーメン登場。ちょこんと乗ったナルトが素敵っ(笑)。
写真はインスタに乗せました→コチラ

ではいただきます。スープをひと口ずずっ。
おっ、生姜!!とげとげしいインパクトではないけれど、しっかり存在感を主張してる。それでいて醤油の風味と出汁の塩梅が絶妙。

おっといかん。スープだけ飲み続けちゃいそうだ。
麺は少しウェーブがかったちゅるちゅるもちもち。スープとよく合いますです。

細く裂かれたメンマ、しっかりとした味付けでおいしいんだけど、なんだろこの味、知ってる・・・バカ舌につき思い出せず(涙)
次第にバラけてくるホロホロのチャーシューと一緒に食べるとまたいい感じです。

終盤、卓上の黒コショウをちょっと入れてみたり、大きめに切られたネギのシャクシャクとした食感も楽んだり、そして、最後の最後まで生姜の味を楽しみました。

ごちそうさまでした。いやー、あったまったなー。

大森駅中央改札から東口に出て、少し南寄りの商店街「Milpa」(途中までアーケードがある)に入って、突き当りの広場のところの右手前。


0 件のコメント: