すっかり昔の話みたいな気持ちになりますが、まずは先週の第10節、青森との「裏天王山」の話。「裏」なんて書いててせつなくなりますが(涙)。
前節終わりで「1つは勝てる」という予想ではあったんですが、そのとおりの結果になってしまいました。青森のチーム状態を考えると、2つ取りたかった、取らなきゃならんかった、とは思いますが・・・。
青森 89-65 東京Z●
青森 64-83 東京Z○
1つ勝ったのはそりゃ喜ばしいわけですが、それにしてもGame1がかなりがっかりでした。
こうして思い出すと、Game2で勝ったことを忘れるぐらいに。
実況が「早いパス回し!」とか言ってくれてますけど、要するに相手の守備の周囲をぐるぐる回してるだけなんで・・・。
まあ結果としてある程度ワイドオープンは作れてるんですけど、その先のシュートパーセンテージが(涙)。
我が家ではこれを“ワイドオープンガチャ”と命名しました。スリーが入れば勝利の可能性が、入らなければ負ける。どちらが出るかはわかりませーん。
Game2は入ったけど、Game1はからきしだった。そういうこと。
さすがにGame2はハイポストを使ったりとして変化が出たので、ボール回しにも余裕ができたように思う。けどやっぱりガード陣のペイントタッチがあまりに少ないと思うんだよ。
中→外、という形がまったくなかったGame1なのです。その点青森のほうが(サイズが足りないということはあるにせよ)積極的に見えたな。
と、そんな感じから1週間、第11節のGame1。
●東京Z 78-109 熊本
ワイドオープンガチャの手前で、ヘンなガチャ引き当てちゃったから、使える選手が8人とか、まあどうにもこうにも(涙)。坂井は良かったぜっ!!
ハミルトンとピークは上のカテゴリーの選手だわ・・
— 144factory [kaz144] (@144factory) December 11, 2021
でもZgirlsは優勝。#アスフレ
ハーフタイムがいちばん楽しかったなぁ・・・(号泣)
0 件のコメント:
コメントを投稿