2021年12月1日水曜日

上向きという理解をしております。

11月半ばからぜんぜんゲームが見られてなくて(バスケットLIVEで見逃し再生すればいいのはわかってんだけどね・・・)、そういうときに限ってわが推しチームは勝ったりするわけさ。
もちろん今季初勝利、連敗脱出、最下位脱出、2勝目、と喜ばしいことは間違いないのだけれど、ちょっと“置いてきぼり”食らったような複雑な心境ではあります(^^;

・・・2つの勝利は両方とも平日開催か。毎週末アリーナに通うような人でも、勝利を見届けてない、という置いてきぼりな人はいるんだろうなぁ。

○東京Z 98-65 愛媛

●東京Z 57-84 愛媛

○東京Z 72-63 山形


●東京Z 62-77 山形

この山形とのGame2は、4Q残り2分というところからだけ見た(涙)。すでにゲームの趨勢は決していてやや淡々とした空気の中、試合終了のブザーを待ってる感じだった。

同じ相手に連勝するというのはやはり難しい。
ましてや第2節で完敗した相手だもんな。

「やっぱりいつもみたいにやられた感じ?」
「いや、試合展開としては十分競ってたし、内容的には悪くない」

わりとシニカルなことを言いがちな我が家の解説者こと坊主1号――彼はティップオフからちゃんと見てた――からは意外とポジティブな評価が届いた。

そうか、チーム状態は上向きなんだな。それは楽しみだ。

「青森には1つは勝てるよ」

いやいや、なんとも微妙なポジティブコメント(苦笑)。

↓ 9節Game2のハイライト、なプレー(^^;

12月下旬にはライブで見られるようになるかな。なるといいな。
そのときには24番の選手が髪切ってますように(違うそうじゃない)。


0 件のコメント: