2021年12月3日金曜日

ドクター・デスの遺産。

今回今さらながらに見てみた映画は「ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-」です。
主人公は“悩める警察官・綾野剛”であります。すっかりそんなイメージですな(笑)。


原作は未読なのでなんとも言えないけれど、根底の尊厳死の問題はおそらくはもっともっと複雑で重々しく描かれてた物語だったんだろうなと。映画1本では到底時間が足りない。
だから、ただのシリアルキラー、その1点のみに集中したんだろうなと。

その意味ではあまり「難しくない」。シンプルなサスペンス、と言ってもいいかも。

登場人物も多くないし、ストレートに役者さんたちの演技を堪能した気がする。特に・・・ああ、人物名を出してしまうとネタバレなのか(笑)。
主人公役の北川景子に怒られて殴られて、そして焼き鳥屋でホッピーを一緒に呑みたい、と思ったのは私だけではないはずです。


0 件のコメント: