2020年12月29日火曜日

【ら~めん】飯田商店@花月嵐

全国屈指の人気店「飯田商店」カップ麺の話は→コチラ
とはいえこのご時世、湯河原まで遠征するなんてのもなかなか難しいわけです。そんなときの強い味方が花月嵐コラボ。ということで行ってまいりました。
※おひとりさま、かつ、ランチタイムをずらしました。

入口脇の券売機に千円札を投入し、[しょうゆらぁ麺 飯田商店]のボタンを・・・押せない。お値段1,100円也。せんひゃくえん・・せんひゃくえん・・・。
湯河原のお店は1,300円なのでリーズナブルといえばリーズナブル。

さて。


なかなか素敵なビジュアルです。
ではスープからいただきましょう。そのスープにはしっかりとした鶏油の層が。想像以上のアッツアツであります。ふうふう。ごく。

「あまーい!」

芳醇な醤油と濃厚な鶏。それが合体してなんとも言えない甘さを感じる旨味となって押し寄せます。おいしーい。もうひと口。熱っ。

麺は細めのストレート。柔らかめ、というのが飯田商店のスタイルだそう。
ずずっ。熱っ。
スープの持ち上げがすんごく良いので、まあ熱いこと熱いこと(笑)。なので細いのに一気にのどを通すわけにもいかず、結果的にもぐもぐと。そうするとね、小麦の味がするのよ。おいしいなあ。

うん、おいしいや。

シンプルだけど快感度高い。いつか湯河原に行ってみたい、そういう思いも新たに。


0 件のコメント: