2020年12月23日水曜日

新しい生活と新しい体験。

さんぽ。
さんぱー。
さんぽにすと。

さんぱー・・・「第3波」・・・なんつって(^^;


過度な恐怖心を持って生活しているわけではないけれど、公私ともにいろいろ考えることもあって、基本的には「自ら粛々と」した生活を選んでいる。

いわゆる「おでかけ」もしてないし、大好きなスポーツ観戦にも行ってないし、メシを食うのも基本的にはおひとり様(それはいつものことではあるけど)
忘年会も当然スルーしたし、会食のお誘いもお断りした。飲み会の誘いだけは絶対に断らなかったこの私が、だ。

↑おひとりさま履歴。

とはいえ休日に一日中家にいると、それこそ気分まで下がってしまうこともあるし、家族のみんなだってウザイのではなかろうか(悲)。

そんなわけで、ご近所さんぽはむしろ積極的にしている。
さすがに近所にもう歩いたことのない道はないだろうと思ってたけど、ほんの少し遠くまで歩くと、まだまだ「未知の道」(すいません、ダジャレです)があったりする。ちょっと迷子みたいになるのがすごく楽しいです(^^;



晴れてれば日光浴もできるし、音楽を聴きながら頭の中もフラットになる。
紅葉も楽しめたし、冬の花の美しさを愛でることもできてた。

新しい生活と、新しい体験。つらいことばかりじゃない。


0 件のコメント: