2020年12月26日土曜日

年の瀬なので紅白のことを書きます。

曲目も発表になったことですし、年末恒例紅白歌合戦プレビューであります。

大泉洋が番組途中でサイコロ振って、NHKホールからどこかに行ってしまうことをちょっと期待しています。そんな「紅白どうでしょう」はどうでしょう。


さて。

まずは特別企画

顔出しNGのGReeeeNがどのような形でパフォーマンスするのか、そして朝ドラ「エール」との絡みは・・・と興味は尽きません。むしろ朝ドラメンバーが歌ってくれるんでもいいんですけど(笑)。

あとさだまさし。変な先入観捨てて、じっくり聴いてほしいなって思います。パフォーマーとしても凄みのある人だと思うんですよ。
歌うのは「奇跡」か。そういえばGReeeeNにも「キセキ」という曲がありますね(^^;

QUEEN出るんすか!
正直コラボとかせずに単独でいいんですが(笑)。

紅組

去年ね、『「48」が1組で「46」が3組。時代の流れですねぇ。』って書いたんですよ。そして今年はついに「48」が不在になりました。時代の流れです。
そんなアイドル界隈ですが、ついに!BABY METALが!!遅すぎるぞNHK!!(笑)
たった1曲でどこまでその世界を表現しきれるか不安もありますが・・・いや、楽しみしかないね。こうご期待。

JUJUねえさん、初出場なのね。意外。
ライブで拝見したこともあるんですが、歌をものすごくていねいに歌う人という印象でした。楽しみです。「せかほし」のこと(それはつまり三浦春馬さんのこと)を思い出しながら「やさしさで溢れるように」を聴かせていただきたいと思います。泣いちゃうぞ。

どうしても林檎さんに目を奪われがちですが、楽器隊にも要注目なのが東京事変
妙なおっさんたち、かっこいいんだから!(←褒めてるつもり)

そういえば、MISIAさんケガしたってニュースがあったような。大丈夫なんかね。
そういえば、どうしても興味がわかないNiziU。ごめんなさいごめんなさい。でも、一応サビぐらいは踊ろうかな(^^;
そういえば、aiko出ないんだよな・・・。

白組

郷ひろみの筒美京平トリビュートは超楽しみです。あの曲とあの曲はやるんだろうなぁ・・などと。
せっかくなら、事実上の解散?を発表した少年隊を再結成させてメドレーでやってほしかったなぁ。今年改めて聴いて、「ABC」「stripe blue」とか大好きだと思いました。はい。

♪緑の中を走り抜けてく バッタがおるで~ 真っ赤なくるま~
瑛人「香水」の“D&Gを歌うか歌わないか問題”は、NHKは最後まで明言しないと思いますよ。そうして視聴者の興味を引っ張って、最大瞬間視聴率を狙うのではないかと、斜め視点で見ております。ちなみに僕は「歌うほう」に一票。

マーチンさんこと鈴木雅之が歌うのは「夢で逢えたら」。リアルではなかなか逢えないご時世です。夢でもし逢えたら、素敵なことね。これは見逃し厳禁!

そんなご時世だった2020年を象徴する一曲が星野源の「うちで踊ろう」。もともとはオンライン弾き語りだったのを、どういう演出で見せてくせれるんだろうね、おげんさん。

そういえば、いいかげんけん玉も飽きたなあ。
そういえば、いくらなんでもジャニーズ多すぎん?とか思ってたらSnowManが辞退とか。こんなとこで今年を象徴しなくてもいいのに。
そういえば、白組のほうが多いんですけど隠し玉あるのかな?とか思ってたら、YOASOBIが追加になりましたね。確かに大人気のようですが、配信で音楽聴かない派なもんで・・・。

歌唱順は未発表ですが、100パー、が大トリだわね。

ではみなさん、大みそかの夜に。盛り上がりましょうね。

0 件のコメント: