2020年12月21日月曜日

冬に至る。

 冬至

ありがたいことに、「ゆず湯」にも入ることができて、温かな一日の終わりです。


かぼちゃの煮物もいただきました。食感も含めて「ほっこり」です。

そんな夜が一番長い日に、おそらく「人生で一度しか見ることができない木星と土星の急接近」がありました。
今夜は残念ながら見ることはできなかったけど、昨夜は近視の目に全力でパワーかけて、明るい星のすぐ隣に小さく小さく輝く土星の姿も確認できました。


冬至というのも星のめぐり合わせ。
木星と土星が近づいたのも星のめぐり合わせ。

いろいろあるけどさ。すべては大きな大きな流れの中のほんの小さな「揺らめき」のようなものだとしたら。
うん。きっとまた。


0 件のコメント: