2020年5月18日月曜日

巣ごもりシアター。~ヘンシン X~

WOWOWさんとHDDレコーダーさんのあるくらし。

とか言いながら、録画されてなかったときは頭抱えましたが・・・再放送あって良かった・・。あわや「X(エックス)」ではなくて「×(バツ)」になるところでしたよ。



というわけで、今回今さらながらに見てみた映画はWOWOWで絶賛放送中の「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」な企画の第4回目。THE FIRSTは→コチラ、THE NEXTは→コチラ、V3は→コチラ

  • 劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト[ディレクターズカット版]
  • 劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE[ディレクターズカット版]


平成ライダーの初期。ここのあたりまでは実にヘビー。重厚で切ない。
あのころの子供たちは本当についていけてたんだろうかと心配になるほど。

そのぶん、「映画見たぜ!」という充実感は相当なものだった。

おまけ。
555に出てた芳賀優里亜ちゃんは歴代ヒロインの中でもトップレベルに好きです。
剣の主題歌「ELEMENTS」は歴代ナンバーワンレベルに好きです。

ブレイドキングフォームの「剣」は、坊主1号が幼稚園の作品展で作ったもの(作ったのはほぼとうちゃんだが)。

0 件のコメント: