2020年5月21日木曜日

晴れたらみんなで。

5月も下旬だというのに、この数日は鉛色の空が続いていてしかも肌寒い。
それに引きずられるように、気分もなんとなく下がってる。



いろいろと自粛せねばならなくなってからおおよそ2ヶ月半。僕のテレワーク。」なんてお題目でブログを書いたころだ。
緊急事態宣言が出されてからも1ヶ月半が経った。

自身の生活リズムは極端に変わったわけではないので、淡々と過ごしていこうと思っていたし、過ごしていけると思ってた。

“天気きっかけ”なのかな。なんか、ちょっとね。
天気が悪けりゃ「ご近所さんぽ」も楽しめないし、かと言って日々繰り返す「家飲み」も盛り上がるわけでもなく惰性っぽくなってきてる。

そうか、感情の起伏だ。
晴れてれば「きもちいー」とか「さわやかー」とか「そらきれいー」とか、小さくても上方向に動く感情があるもんね。

だからと言って、「そろそろ緩めて」みたいなことを言うつもりもない。

ただ、ちょっとしんどくなってきつつあるのかな、ってこと。だから・・・五月晴れカモン!!(^^;

――ボサボサになった髪の毛をいじくりながら。

0 件のコメント: