2019年3月13日水曜日

【ら~めん】麺屋 博@中延

あ、写真横向いちゃった。まあいいか。

休日、散歩の途中にご近所新店へ。

(o´(エ)` o).。oO(この場所ってわりとすぐにお店が変わっちゃうトコなんだよなー)

と書いたのは2017年のことですが、また「新店」になってました。「麺屋 博」ひろし、でも、はく、でもなく、ばく、だそうです。

店の前まで来て汁なし坦々麺メインのお店だと知る――ブログにもたびたび書いてますけど、ワタクシ「汁そば派」なので知ってたら来なかったかも。とはいえここまで来たことだしいただいてみましょう、と扉を開く。

(o´(エ)` o).。oO(完全に居抜きだわー)

広々としたテーブル席がいくつかあって、中央にL字カウンター。そのカウンターのL字の角の上にある券売機で基本メニュー「混ぜ坦々麺」(700円也)をポチ。醤油ラーメンというメニューもあったけど、明らかに推されてないんでね(^^;
それにしても妙なところに券売機あるもんだわ。

カウンターに座り、食券を渡す。大盛無料みたいだけど、特に聞かれなかったので(^^;

(o´(エ)` o).。oO(さびしー)

客は僕ひとり。店員さんは3人だが、厨房の1人以外は奥のほうで何やらごそごそ。

出てきた混ぜた坦々麺、結構太麺だ。しっかりとかき混ぜて・・・もぐもぐ。むちむちな麺は悪くないぞ。パクチーの香りはあるけど辛味が物足りないかな。
卓上に赤い味噌みたいなのがあったんで、トッピングしてみてもあまり・・(^^;
坦々麺にはやっぱインパクト欲しいかもなぁ。

ふと顔を上げてみると。

あのさー。客はぼく一人だけどさー。広い厨房で3人固まってこっちに背中向けてミーティングするのはやめてもらっていいかね。どうかと思うぞよ。

東急大井町線・都営浅草線中延駅。第二京浜の「中延駅入口」信号から川崎方向へ150mほどの左側。

0 件のコメント: