2019年3月30日土曜日

4バック採用、右SBは森脇。

森脇!!

2019 Meiji Yasuda J1 League #5
△浦和 1-1 東京

言葉悪いですけど、「ざまあ」って思いましたね。相手チームのサポーターはキックオフ直後から試合展開にまったく関係なく、森脇がボールを持つたびにブーイングを浴びせ続けて、その森脇に試合終了間際にゴールを奪われるなんて、どんなご気分?とね。
しかも自チームの選手の悪質な報復タックルのことは棚に上げましたか?とね。

僕たちは知っている。モリはね、ブーイングだって力に変えることができる選手だって。
だから僕たちは彼に愛のブーイングを投げかけ続けているんだよ。

・・
・・・

オリヴェイラが“事実上”初めて採用した4バックは、青木の復帰によって案外スムーズ、いや予想以上の出来であったと思う。
成熟はまだまだ先でいい。こういう試合を続けていけばいい。

同点ゴールは左サイドバックのクロスに右サイドバックが合わせた形。いろいろ楽しみだ。

*  *  *

確かに久保建英はすごかった。先制点につながるプレーも見事だった。
だからといって、試合展開そっちのけで久保のことばかり実況していいということにはならない。「まだ試合は続いてました」なんてプロの実況が言うセリフじゃない。その後の同点ゴールですからね。
好きな実況者だっただけに非常に残念。

0 件のコメント: