2019年1月4日金曜日

年末年始休暇が終わって。

年末年始は例によって寝正月ならぬテレビ正月。
酒の器とリモコンしか持ってないんじゃないか?という気もしないでもないけども、このブログは「自分のための外部記憶」なので、一応まとめておこうと思う。

【2018年12月29日】

前日の深酒のため、機能停止。

【2018年12月30日】

高校サッカー開幕戦を見る。PK戦にもつれ、3人目が終わったところで・・・

『放送時間が来ました』というひと言で中継終了。前にも同じようなことがあった気がするが、さすがにスポーツ中継としてはダメだと思う。ちなみにこのPK戦はもつれにもつれて11-10での決着。と聞くとなおさら見たかったよ。

【2018年12月31日】

京口のマカオでのタイトル戦を見た後はもちろん紅白。Facebook上で呟きを垂れ流しながら酒を流し込む。
ただしメイウェザーと那須川の試合の時間帯だけは2画面にしてた(^^;

白組が勝ったことに悪態をつきながら除夜の鐘。

【2019年1月1日】

ニューイヤー駅伝、最長4区に突入したタイミングで初詣に。地元の八幡様。

View this post on Instagram

明けましておめでとうございます。 #初詣

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


オヤジギャグ的に旭化成の大六野は第六区で使ってほしかったなどと思いながら、浦和が準決勝で敗退したサッカー皇后杯決勝を見る。決勝点がハンドっぽくてINIACはちと不憫。

朝から飲んでるからそろそろクラクラしてきた。ウルトラマンDASHを見るころにはおねむ。

【2019年1月2日】

前日が早寝だったので、箱根駅伝1区の沿道応援に。
すばらしく見やすい場所を見つけてしまったので恒例にしようかなと思ったりもするが、来年朝早く起きられる保証はどこにもない。

View this post on Instagram

#箱根駅伝 #1区

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


撮影した写真をじーっと見ると、asicsのシューズが確認できないことに気づく。時代じゃのう。

沿道滞在時間はおおよそ10分ほど(^^;
足を引きずる大東大の選手に声援を送ってすぐ家路につく。2区中盤ぐらいから再びテレビ前。このときはまだ酒抜き。

芦ノ湖ゴールを確認した後、チャンネルを変えると、大学ラグビーで帝京が負けててビックリ。そういえば大学ラグビー経験者が「今年の帝京は負けるかも」と言ってたことを思い出しちょっと鳥肌。
その後は某所の初売にGO。11月に買ったセーターに新色が出てて、そのほうが好みだったことで強烈に萎えてしまい、何も買わずに帰る。ヤケ酒(笑)開始。そのまま「スポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」を見終わるまでテレビ前から動かず(^^;

【2019年1月3日】

6区を終わってこのまま東洋かと思いきや、往路東洋、復路青学、総合東海という群雄割拠らしいリザルトでした。今年も無責任に楽しませていただきました。

続いてライスボウルをつまみに――おにぎり食べてたわけじゃないよ――晩酌(夕方にもなってないが)開始。

もちろんすべて富士通の「良質タックル」。ちょっと身体の大きさが違いすぎる。
にしても2019年はアメフト界隈にいいニュースがあるといいな。

酔った頭でふと気がつくともう明日(1月4日)は仕事はじめじゃないですか。

よし、寝よ。という年末年始休暇でした。

さて新年会新年会(^^;

指先が凍てつくほどかと見てみればただのさかむけ

0 件のコメント: