2019年1月4日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#65

前月のトレーニング回数が「ゼロ」だったあと、このまま自宅での加圧トレーニングをやめてしまうんじゃないかという心配というか危惧というか、そんな気持ちがあった。客観的に自分のことを見ると、そういうやつだという気がするもの。
フェードアウトしても誰も困らないし(笑)。

そういう状態だからこそ、こうして恥ずかしながらもブログで晒し続けていたというのは、抑止力というのだろうか、それなりに意味があるんだろうなと思う。

【2018年12月期】
トレーニング回数:1回

多忙な日々であったので、それを言い訳にしようと思えばできた。でも1回、時間を作った。たった1回ではあるけれど、0は何倍しても0でしかなく、0から1にするというのは大変なことだ・・・と力強く美化しています(笑)。

主要メニュー
いつもよりも1.5倍ぐらいの時間をかけてのトレーニング。持ちネタのメニューをそれこそ総動員してあそこもここも。くまなくくまなく。
トレーニング2日後、胸から肩にかけての筋肉痛がひどくてシャンプーに難儀(^^;

計測
前々月比、体重+0.2kg、体脂肪率+0.9ポイント。
シーズン2開始からは-3.0kgの+1.3ポイント。
2ヶ月ぶりというわりには、という数値だけれど、実際に動いてみると重さというかキレのなさというか悲しいほど顕著に感じるので・・・やはり数字に表れない“何か”はあります。

ところで、この2ヶ月の間に久々にお目にかかった方から「やせました?」と言われました。それも2人から。
うーん。お会いしてなかった期間を考えると、別にやせてないよなぁ(データあるから間違いない)。それは「やつれた」というのではないのか。
相手の年齢によってはやせたって褒め言葉にならないことがあるから、気をつけようっと。

先月分へのリンク

0 件のコメント: