1月13日はスポーツ中継の“特異日”だった。
全日本バスケ女子決勝、都道府県女子駅伝、全日本バスケ男子決勝、春高男子決勝、高校サッカー女子決勝、ジャンプ女子ワールドカップ、春高女子決勝、初場所初日。
— 144factory (@144factory) 2019年1月13日
忙しい!テレビ3台欲しい!
とりあえずはっきりしたのは、「サッカーはザッピングに向いてない」ってことだな。5分見たところで何もわからん(笑)。バスケとバレーももちろんザッピングしてもわかることはほとんどないけど、それでも得点経過だけでなんとなくどっちに流れがあるかはわかるから(^^;
どの中継も楽しませてもらいましたけど、鳥肌モンだったのはやっぱ千葉ジェッツの天皇杯(全日本)かしら。入ればヒーロー、外れれば戦犯確定なタフスリーを打つ富樫の勇気(勇樹w)がまずもってすごい。そしてそれを入れてしまうのだから。
一方で大相撲は・・・。
力がまるで出ないキセノン・・#sumo
— 144factory (@144factory) 2019年1月13日
総見のときには「わりといいよ」という報道がされてたのに、実際にはまったく力が入らなかった。特に土俵際なんて。
2日目も平幕相手に何ひとつ通用してなかった。
残念というよりも、せつない。
横綱としての最初の場所でのあのケガが遠因だろうし、だとすれば横綱を追い込んだのはファンでもあるような気がするし。
いっぱい書きたいことはあるんだけど、どうにも言葉にならない。
・・
・・・
あ、夜にはサッカー日本代表のアジアカップもあったね。
もちろん見てますけど、グループリーグ終わったぐらいにブログ書きましょうかね(^^;
そもそも今日はBリーグ見に行きたかったんだけどな。ちょっと無理かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿