2018年9月3日月曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#61

皆様ご存じのことを改めて書きますが、今年の夏は暑かったです。
トレーニング終わったらヨガマットがびちょびちょになってました。しかもオッサンの 汗ですから・・・ちゃんと清潔にしとかんと。乾燥プラス除菌スプレー。
漢字のイメージだと、一滴たれるのが汁、二すじつたうのが汗、かな(適当)。

【2018年8月期】
トレーニング回数:2回

別に最大2回と決めているわけではないのだが、2回目をやると「もう今月はいいか」と思ってしまう性格(^^;

主要メニュー
スタジオに通ってたころにやった尻、特に“尻脇”に効くトレーニングのことをふと思い出し、ちょっとアレンジメニュー。
仰向けに寝て、足を地面に垂直に上げて、そこからまっすぐ下ろしてくる、という腹筋の下側に効く動き。この動きに加えて、一番下(かかとが地面にギリギリ着かないとこ)で止めて、そのまま両足を左右に水平に開いていく。このときどうしてもつま先が外側を向いちゃうので、意識してまっすぐ天井に――スキーヤー的に言うと「プルーク」にしちゃうぐらい。で、ゆっくり戻す、と。

翌日、尻と股関節周辺がモゾモゾしますぜ(笑)。っていうか、ケツ、いてぇ。

計測
前月比、体重±0.0kg、体脂肪率-2.1ポイント。
シーズン2開始からは-2.5kgの±0.ポイント。
健康診断まであと半月。おそろしいカウントダウンが始まった。

先月分へのリンク

0 件のコメント: