2018年9月17日月曜日

横浜みやげは勝ち点3。

リーグ戦もいよいよ終盤が近づいている。土曜日のゲームで下位チームが勝利したこともあり、残留争いに巻き込まれかねない状況。
この状況でのミッションは、少しでも勝ち点を稼ぐと同時に、下位にいる横浜に勝ち点を渡さないこと。

その意味では、同点になったときにドローを、という選択肢もあったはず。だけど「誰も引き分けは考えていなかった」(大槻代行)し、ゴール裏もテンションは高いままだった――足攣りそうだった(笑)。
キックオフ前の「歌え浦和を愛するなら」のジャンプのダメージが両足に残ってた気も。

2018 Meiji Yasuda J1 League #26
横浜 1-2 浦和○

いやー、勝つのってしんどい(笑)。

シュート2本で2得点みたいな内容だけど(実際は7本)、大きな大きなミッションをクリアできた。日産スタジアムからこんないい気分で帰れるなんていつ以来だろ――サザンのライブ以外の記憶がない(笑)。

・・
・・・

この試合にマルティノスが先発というのは何かアヤかしらと思ってたんだけど、特にそんなことはなく・・・残念。横浜の広大な裏のスペースを突けるチャンスはあったんだけどなぁ。もう少しワガママに自分でやりきってもよかったんじゃなかろうか。その意味では交代で入った荻原のほうがフンイキがあったし、チームに寄与してたかな。

柏木不在で勝ち切れたことは大きい。ただ形にならないのも事実。この依存度をなんとかしないと・・・そう簡単にはなんとかならないよな。決勝アシストの青木も、長澤もいいプレーだったことは間違いないのだし。

久しぶりの平川さん登場。交代直後に裏取られて失点に絡んだときはマジで頭抱えましたけどね(^^;
まだまだ老けこまないでよ。

おみやげは勝ち点3と崎陽軒

0 件のコメント: