2015年9月1日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#26

同じメニューを繰り返していると、さすがにちょっと飽きることが。
でも、同じメニューだからこそ、今回は調子がいい/悪い、これができるようになった/できなくなった、というのがよくわかるわけで。体調維持ということを考えると、同じメニューというのも悪くないのかな。

【2015年8月期】
トレーニング回数:4回

内有酸素系が1回、筋トレ中心が3回。
職場では休暇を交代で取っている影響で、夏場は終業時間がずれることが多い。「今日は帰ってトレーニングしよう」と思っていてもいつの間にか残業になってたり(20時過ぎにはトレーニングしないことにしてる。家族に迷惑がかかるので)。チャンスはあと数回分あったんだけどな。

主要メニュー
まずはマニー・パッキャオの腹筋トレーニングの動画をご覧ください。

これ、やってみてます!
スマホを手に持ち、動画に合わせてくいっくいっと腹筋。ちなみになんですが、この動画、20分以上あるんですけど、僕の場合2分弱で終了になります――いや1分もたないかも(笑)。なので動画を最後まで見たことがありません(大笑)。世界チャンピオンへの道は遠いぜ。

計測
前月比、体重±0.0kg、体脂肪率-0.4ポイント。
シーズン2開始からは-1.0kgの-0.5ポイント。
すこーしだけど減量方向を意識してた1ヶ月。だけど「夏休みも最後だから」という理由で、月末に家族で食べ放題に行ってしまい元の木阿弥。貧乏性なので、カロリーのこととか一切考えず限界まで食べるワタシ(^^;

先月分へのリンク

0 件のコメント: