2015年9月12日土曜日

満点ゲーム。

アディショナルタイム3分、ホイッスルが鳴った瞬間に思ったのはあの「シュート!」の名台詞。

トシ・・・・サッカー好きか・・?

良かった。本当に良かった。サッカーの神様はちゃんと見てた。

2015 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #10
○浦和 1-0 柏

とにかく内容が満点。運動量、少ないタッチ数と連動性、熱さと冷静さが同居する姿勢。
何より攻守の切り替えが素晴らしかった。テレビ画面の外から相手より早く勇気を持ってボールにアプローチして奪う。それが繰り返された90分だったと思う。
得点こそ最後の最後で防がれてなかなか入らなかったが、こんなに「すげぇ」と思うのはなかなかない。
柏の数少ないチャンスもすべて決定機だったから、格下をぼこぼこにしたようなことでもないはずだ。

5点も6点も入って圧勝するのもいいけれど、終了間際の得点での快勝する興奮度は計り知れない。
そういえばファーストステージでは、80分以降の得点で勝ち点を積み上げてきたんだったね。

そしてその得点者が、これまで苦労してきた、ツキにも見放されてきた、高木俊幸!!
一番遠くから西川までが祝福に飛んできた!

トシ、ナイスゴール!!

0 件のコメント: