2015年2月24日火曜日

にんにんにんの日。

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の猫の日だそうですが、「にんにんにん」の忍者の日でもあったのです。

というわけで始まってしまいましたよ、手裏剣戦隊ニンニンジャー

「に、にんにんじゃーだと??」

タイトルを聞いた瞬間に、こりゃもうあかん、と(笑)。
ヒネリも何もなく「忍者」って言っちゃってるし、忍者モチーフはカクレンジャーとハリケンジャーもあったしね・・ネタ切れでしょうか?

・・・「ニンニンレッド」とかいうのかな?個人的には「アカニンニン」希望なのだけど。
あかにんにんあおにんにんきにんにんちゃにんにん(爆)

そんなことを思いつつ、それでも一応初回は見るわけですよ(^^;

単体で見れば造形含めてけっこういいかも、という印象。設定もわかりやすい。
逆に言えばデジャブ感満載(笑)。特にシンケンジャーの影がちらほらちらほら。
さらに「妖怪」とか「イギリスで魔法の勉強」とか、流行ですしねぇ。

で、正解は「アカニンジャー」だった。赤忍者。仮面の忍者っぽい(^^;

・・・早起きしたら見よう。つまり見るために早起きはしない、ということだ。白と桃にもあんまりグッと来なかったので。えへ。

(2015.2.25追記)
考えてみたら子供たちは順番に大きくなっていってしまうわけで、シリーズをずーっと見続けているのは僕らオッサン。そう考えれば、同じネタをある周期で繰り返しても「またか」という話にはならないということだ。すいません、制作関係の皆様。

0 件のコメント: