2015年2月18日水曜日

マックイーン祭り。

今回今さらながらに見てみた映画は、スティーブ・マックイーン主演の2作品、ブリットゲッタウェイです。意図したわけではないマックイーン祭りです(^^;
たぶんテレビで見たことはあるような気がするけど、ちゃんと見たのは初めてだな、きっと。1970年前後なのかな、本当に「今さら」ですね。

・・
・・・

んーー、かっこいいわー。それに尽きる。

一方は警察官、一方は犯罪者。立場は違えどそれぞれに魅力的。信念の男。緻密で冷静で判断が早く、それでいてエキセントリックなところもあって、さらには不器用ながらも女性に対する愛情もしっかりと見せてくれる。

アクションについては言わずもがな。
ブリットにおける伝説のカーチェイス(マスタング!)、ゲッタウェイでのショットガン・・くぅーーーっ!(←博多華丸川平慈英の声で)

スターですね、ホント。

で、「ブリット」のどんでん返しとか、「ゲッタウェイ」のまさに “堕ちていく” 感じとか、ストーリーでもちゃんとドキドキさせてくれるのだから、たまりません。実に楽しい時間でしたっ。
タイトルバックで「ゲッタウェイ」の音楽がクインシー・ジョーンズだと知り、気にしてたらこれがまたいい!スタイリッシュな作品に華を添えてると思いますです。

0 件のコメント: