2015年2月26日木曜日

気にしてもしかたない。

いやあ、2月だというのにもう公式戦始まっちまった(他意はないのよ>他クラブ関係の皆様)。

先シーズンの疲れはちゃんと取れてるかな。特に精神的なダメージが(涙)。
そして新戦力はどうだろう。

2015 AFC Champions League GroupG MD1
SUWON SAMSUNG FC (KOR) 2-1 URAWA RED DIAMONDS (JPN)●

「もったいない」、かな。少なくとも勝点は持ち帰れそうな相手・流れだっただけに、1失点目の“不運”がなんとも残念。

まあ埼スタのすばらしいピッチならばビルドアップのレベルは数段上がるだろうし、気にしてもしかたない。
シーズンはじめに、「最初の1点」が取れたことをまずOKということにしておこうと思う。

ズラタン、石原、橋本という新戦力が先発。宇賀神が右に回る。
正直、前線のコンビネーションはまだこなれてないね。興梠を中心にした連動性をいきなり求めるのは無理があるけれど、少々ビルドアップにも影響が出てしまった。
さらに言えば、サイドの縦関係も探り探り、かな。槙野が上がれるシーンがほぼなかったのもそのあたり。
ただ時間が解決してくれそうな気配も十分に感じられた。

まあ結果は気にしてもしかたない。

初戦にしては「悪くなかった」。シーズン頭に勝てないのは芸風だ(^^;
いきなりの連戦に向けてターンオーバーをするという姿勢も見えた。

おっけーおっけー。

0 件のコメント: