2015年2月25日水曜日

消臭パニック。

寝室(という名の物置)の扉を開ける。

「ん、なんだ?このニオイ??」

どこかでかいだことのあるニオイだ。でも、すごく強い・・・んっ?

部屋の隅で「お部屋の消臭●」のボトルが倒れてる。よく見えないけど、フローリングの上に水分が広がっているような・・・ちょっと触ってみる・・・ああああ!間違いない!!中身がぶちまけられてる!!!

慌ててボトルを起こす。慌てすぎて上下逆にしてしまう(二次災害発生)

透明な液体が広がっている範囲は半畳ほどか。雑巾で拭き取り、水拭きもして・・・ニオイが取れん(号泣)。
本来はオッサンのニオイを消臭する役目の“心がなごむ炭の香り”が、強烈に部屋に充満している・・・そう、この消臭剤、正しくは「消臭・芳香剤」なの。

その後数時間、窓を開けて換気。そしてその夜。

「うう・・まだ・・・」

いざ寝ようとすると、ニオイは強く感じる。そりゃそうだ、ニオイの元は床。低い位置のほうがニオイは強い。

それでも “心がなごむ芳香”で安眠でき・・・できねーよっ!!

もはや「香り」とは呼べない、このケミカルなニオイは無理だ。
かといって、我が家にはほかに寝る場所もなく、2月に窓開けて寝る勇気もなく・・・考えた末、マスクをして布団を被って無理矢理寝ることに。よし、これでOK。

が。

うっとうしくてマスクを取ってしまう→ニオイが鼻から入ってくる→刺激で目が覚める→マスクをし直す→繰り返し。
あー、眠りが浅い(涙)。

でも、もしかしたら、もしかしてだけど、これだけ消臭剤を浴びれば加齢臭もなくなっちゃうんじゃないの。そういうことだろ。じゃん。

0 件のコメント: