2013年11月4日月曜日

【ら~めん】麺屋ゆうすけ@荏原町

荏原町にできた新店。店構えがキレイめなこともあって、なんとなく食べておきましょうかと思い、前客ゼロの店内へ。

注文はトップメニューの「あっさり鶏塩らあめん」(700円也)。

うーん・・・。

スープは鶏の味・香りがあまりわからず、「しょっぱい」が第一印象。ちょっと濁った感じからするともうひとつのスープ、鶏白湯のがいいのかな?
縮れ細麺はスープはよく持ち上げるけど、味わいとしては物足りないな。
豪快にバーナーであぶってたのは鶏チャーシューだったんだろうか(厨房手元見えず)、でも残念ながらその効果不明。

器の形の問題なんだろうけども、麺もスープも少ないな。なぜそんなにお上品?

うーん・・・。

この界隈ならば「しなてつ」だな。

東急大井町線荏原町駅、改札を出て目の前の仲通りを右、商店街の信号を右折(旗の台方向)して10mほどの左側

0 件のコメント: