2008年6月13日金曜日

初ぜっぷ


行ってきました。Zepp Tokyo。
Zeppは初めてなので、それだけでワクワクしてしまうわけですが、さらに、久しぶりのスカパラです(『Wild Peace』ツアーの野音以来かな?)。

東京スカパラダイスオーケストラ
「Perfect Future Tour」@Zepp Tokyo

生ビール片手にフロアに入る。天井の高さがいいカンジ。
・・・と思ったのもつかの間。ものすごい人。「自分スペース」は50cm四方以下。開演前からちと息苦しい。キャパ以上にチケット売ったんじゃないか(^^;
まあ始まってしまえば関係ない。大汗かきながら踊る、跳ねる。

やっぱライブハウスで聞くのはイイ!! 金管楽器たちの生音が直接カラダに響いてくるようで。

セットリストは当然「Perfect Future」からのナンバーがメインになってるけど、「やっぱコレが盛り上がるよね~」という曲も要所要所に入ってて、「キター!!」(山本高広風)と何度思ったことか。

ホント久々のライブハウスでのスカパラ(ライブハウスで見たのは、ステラボールが最後だと思う)は、いい意味でラフで、疾走してて、心底楽しいと思える時間でした。

冷牟田さん、今まで見た中で一番動いてた(^^;

来週はツアーファイナル。待ってろ、NHKホール!!

0 件のコメント: