2018年8月22日水曜日

おかけになった地域では。

発信履歴をスクロールして通話ボタンをタップ。すると。

『現在おかけになった地域ではネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます』

耳慣れない機械音声が受話器――スマホだから受話器って言わないか(^^;――から流れてくる。

最初に疑ったのは自分のスマホ。当然何も問題ない。そりゃそうだ。

次に「おかけになった地域」を考える。何かネットワーク障害とか起きてるのかな?と。
検索をかけてみたけれど、そういう情報はない。
「おかけになった地域」って“僕がいる地域”って意味かしらと、発信場所を変えてみたりもしたけど、さすがにそれはないって(^^;

となると「相手の通信機器」か。

メッセージの内容から推測するに固定電話じゃなくてIP電話なんだろうな。
いずれにしても連絡を取らないわけにはいかないので、よしもう直接行っちゃうかと。

電車を降りて目的地へ向かって歩く。

おや、看板が出てない。夏休みかな。
と、目に飛び込んできたのは1枚の貼り紙。


『7月31日をもちまして、当院は診療を終了いたしました。』

えっ・・・(絶句)

ここは長年お世話になってる歯科医院。閉院の半月前にも来てたんだけど、そのときは先生何も言ってなかったよ・・・。
電話がつながんない理由がまさかこんなこととは、まったく想像してなかった。

こちらにはもう何十年お世話になってたことやら。
ちょっと検索しただけだけど、こんなにブログにも登場してた。

長い間本当にありがとうございました。

・・・にしても、ガチで困った。新しい歯医者さん探さなきゃならないのか。めんどくさいめんどくさいめんどくさい。

0 件のコメント: