2008年10月9日木曜日

歯痛

朝起きると、歯が痛い。
いや、歯というよりは歯茎だな。

ランチタイム、痛みが増して、パンが噛み切れない・・
やがて何もしなくてもズキズキズキズキ。頬のあたりもはれてきた感じ。痛みは目の下にも広がってきた。

こ、これは耐えられん・・ということで会社を抜け出し、顔なじみの歯医者さんへ。

様子を見た先生、「ん・・・・困ったなぁ・・・どうしようかなぁ・・」

おい、そんなに不安を煽るな(怒)。

どうやら、奥歯に詰めていたものが知らない間に取れてて、そこから雑菌が入り、日ごろの夜遊びがたたって、炎症を起こしたらしい。しかも腫れているところの歯は、治療済みのセラミックのものが入っているので、簡単には取れないとのこと。

とりあえず、抗生物質を処方してもらい、炎症が収まった後に治療することになった。

この抗生物質がなかなかにきついのよ。
歯医者から直接帰宅して、薬飲んで、横になった。
・・・そのまま15時間。連続で熟睡。

痛みは多少引いたかな。
でも、寝てる間にACL準決勝1stレグは当然終了。これが一番痛い(笑)。

現在、ウイダーインゼリーで生きてます。腹減った。
今週は加圧トレーニングもお休みします。

0 件のコメント: