2010年6月23日水曜日

2010FIFAWC:[A] FRAxRSA

おさらい。
フランス、南アフリカとも、大量得点で勝って、さらにMEXxURUが差がついた決着、というのが勝ち抜けのかすかな希望。

「どっち見る?」
「試合としては、ウルグアイのほうが面白そうだけど、やっぱりフランス」
「どんな状態なのか、興味もあるしね」

序盤こそフランスペースだが、あまりに簡単に南アフリカに先制を許す。

「フランス、終わったみたいだね」

そして退場劇と追加点。

「ちょっと見てるのがツライ感じになってきたよ」

ハーフタイム。ウルグアイが1点リード。逆に南アフリカは「あと2点」という可能性が出てきた。

バルテズ、デシャン、ブラン、デサイー、プティ、リザラズ、ジョルカエフ、ジダン、アンリ・・・
98年の優勝メンバーは次から次へと名前が出てくる。素晴らしいチームだったんだが・・・。12年の時間とは、こんなにも長いものなのか。

その12年前を知るアンリが登場して、ちょっとだけ空気が変わった。
「あと2点」目指し攻勢を続ける南アフリカの、やたらに外れまくるシュートにも助けられたかな。

・・・だが、それ以上何も起こらず。

最後にトドメ。ドメネクが、握手を拒否。最後までダメなチームだった。

プレーオフ、(誤審で)敗れたアイルランドは今何を思う。

0 件のコメント: