2008年6月24日火曜日

音楽と酒と

先週の木曜日、予定どおりNHKホールへ。
渋谷はやっぱ人が多いなー。

東京スカパラダイスオーケストラ
「Perfect Future Tour FINAL」@NHKホール

今回の席は3階の最後列(のひとつ前)。ステージが遠い~~
ライブハウスと比較するせいもあるんだけど、あまりに遠くて、沖さんが髭男爵に見えてしまった(^^;

その代わり、メンバーのステージパフォーマンスは十二分に堪能することができたし、1Fで「うごめく」観客がなんだか楽しくって。
もちろんNHKホール、音はイイっ!! ミディアムテンポの曲に合わせて目をつぶってゆるやかに身をゆだねるっていう至福の時間。

そしてツアーファイナルらしく、ゲストボーカルに伊藤ふみお氏登場!! 最高潮ってこういうことなんだろうな。前の席に落っこちそうになるぐらい跳ねましたよ。はい。

でも。
理科の授業で習ったとおり、暖かい空気は上に流れます。なので、最上段は暑い。シャツが汗でべっとりですわ。

そんなわけで、アゲアゲの時間を過した後は、何はともあれ、ビール。「もはやどこでもいいからビール」なのです。
・・・公園通りを下る最中、やたらに黒い顔をした若者とすれ違う。10時集合なのか?暗がりでは顔が判別できず(^^;
センター街の「○高屋」でビールとラーメン。まあ、味は、ね。

で、ライブの余韻を引きずりつつ、石の華
オーナーの忍ちゃんの作るハーブのモヒート、有機栽培のブルーベリーの・・(失念)、さくらんぼ(佐藤錦)のマティーニ。暑くて熱い夜をクールダウンするには最高のグラス。

いい音楽といい酒と、・・・いい気持ち。

0 件のコメント: