2008年6月12日木曜日

【ら~めん】じゃげな@大井町

久しぶりに、ランチタイムに外出があって。

じゃげな@大井町で、バリだし醤油(650円)。
12:15で、ちょうど満席ぐらい。

名前のとおり魚系の出汁がかなりしっかり出ている。魚粉もかなり入っているけれど、スープがしっかりとしているせいか、これは風味程度で、あまり気にならない。実は魚粉はあまり得意ではないのです。

ねぎは九条ねぎ。強いスープによく合っていると思う。
でも、それ以上にこの店の特徴は、卓上の「ハニー」。ずばり、「はちみつ」。これ入れるとまろやか~になるのが不思議。

なんか、「マイ箸」持参だと20円引きとか。備え付けの箸も、エコ箸とやらになってた。

う~ん、時代の流れ。

品川区役所方面、イトーヨーカドー向かいあたり

0 件のコメント: