2008年6月19日木曜日

まだまだ眠れぬ6月:EURO2008

出揃いましたね、EUROのベスト8。

19日 ポルトガル×ドイツ
主力を温存したのがどう出るのか、ポルトガル。いまひとつFWの調子が出ないドイツ。まあ「腐ってもドイツ」だから、ポルトガルにとっては山場だろうな。

20日 クロアチア×トルコ
グループステージでは「渋い」戦いを続けた同士。いい試合になりそうな予感が漂ってるぞ。

21日 オランダ×ロシア
絶好調オランダに対峙するのは、ヒディンク。あのおっさん、何かしかけて来そうだからな。

22日 スペイン×イタリア
個人的な最大のお楽しみ。ピルロとセスクの出来次第と見たっ。
(追記:ピルロ、サスペンションだったのね・・)

日程的にはポルトガルが有利かなぁ・・
まあどこが勝つか、というよりも、ハイレベルのフットボールを楽しもう。うん、それがいい。
眠れぬ6月は、この今夜からが本番ですよ~。

タイガー・ウッズはすごかったし、バスケの女子は残念だったし(絶対にバスケ協会のお家騒動が敗因のひとつ)、セルティックス(ボストンのほうね)は強かったし、よくテレビ見てるな、俺。

0 件のコメント: