2011年1月19日水曜日

スマート?そうでもないか。

少なくともあと半年は、今のケータイを使うつもり。

が、周囲を見渡すと、やはりそれなりの勢いでスマートフォンが増えてて。

ならば欲しい人がいるんじゃないか、ってことで1つ商品アイテムを追加してみた。
欲しがる人って、相当ピンポイントな気がしますけどねぇ(笑)。

いつもなら、自分でまず買ってみるんだがね、今回はまったく出来が想像できない(^^;

すまんねぇ。
iPhone3/4とGlaxyS用があるみたい。

10Chocard タイプA2
10Chocard タイプA2

designed by 144FACTORY

2011年1月18日火曜日

青の長袖。

別に見てなかったわけじゃないんだけど、コンディションも整ってないし、まあ決勝トーナメントからでしょうね、本番は。

てなつもりでいました、アジアカップ2011。

がっ。

我らが柏木が先発らしいじゃないですか。こりゃ、ちゃんと見なきゃ(現金)。

AFC Asian Cup Qatar 2011 GroupB match19

KSA 0-5 JPN

サウジがあまりにお粗末だったのは差し引くとしても、運動量が多く、スペースを見つけたり埋めたりするのに長け、守備もできて、もちろん左足という武器を持つ、柏木の存在が大きかったのは事実でしょう。
同じポジションに入る可能性のある選手たちとは、ちょっと違うタイプ。

これで代表定着になるといいんだけども。

半年間、浦和で1つ後ろのポジションをやり続けたのもよかったのかも。
いつもどおり、長袖のスソをつまみながら、決して速くない足で走り続ける姿に、今季の浦和も託せる、そんな気がしました。はい。

2011年1月17日月曜日

のざわいこうぜ。

今シーズンも、無事「のざわいこうぜ」ツアー、終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

細かいトコは、後輩諸氏のココやらココやらコレやらを見てください。
手抜きである。実にラクチンである。

正月休み、3連休と続いての週末、しかも「大荒れです」の天気予報。関越が渋滞しない週末なんて・・・
と思ってたら、ちゃんと帳尻合わせのように事故渋滞やら、事故火災通行止めやら。
圏央道回り、というルートが取れるシアワセ(^^;
ゲレンデも人が少ないです。ちょっと心配です。

それにしても、こんなに寒い野沢温泉スキー場って久しぶり。
久しぶりに髭も凍った(笑)。トリートメントしなきゃね。枝毛切毛のオンパレード(^^;

それでも二日酔いを抱えつつ、結構滑ったかな。
ホワイトアウトしそうなやまびこゲレンデの新雪で板を外して転倒、板がなくなった瞬間は青ざめた。この「顔色の青」と「M先輩のピンクのウェア」だけが、「白」じゃないカラー(^^;

♪ふりつもるーゆきゆきゆきまたゆきぃよぉぉぉ♪
うう、板見つかってよかったよぉぉぉぉ

そういえば、例年に比べて筋肉痛が少ない。
痛い場所も、大腿部の外側と、背筋。ちょっといつもと違うトコ。
うん、先シーズンから取り組んできたイメージトレーニングの成果が、雪上で出たに違いない。ぽぅっ。そうに違いない。自画自賛、自己満足

まあ師匠からは新たな課題もいただいていますから、ゴールは遥か吹雪の先、といったところかね。

この課題、基本のポジションと姿勢さえ取れていれば、解決しそうな気もするんだけどな~。甘いかな~。

まあそれはそれとして。

結論。
スキーは楽しい。

2011年1月13日木曜日

【ら~めん】すみれ@川崎

かの北海道の有名店、すみれ。
ラゾーナ川崎のオープン当初から出店してて、それこそ最初は行くたびに食べてた。札幌でも食べたことがあるし、大好きな店。
食べるたびに、

「これだよ~」

そんな感じ。
だけども、行列が長くって、徐々に足が遠のいていて。

今回ふと見てみると、行列が短い。
チャンス到来。さっそくいただきます。

あれ?

川崎駅西口ラゾーナ川崎プラザ1Fのカフェテリアの中。

2011年1月12日水曜日

現役。

まだまだ若いモンには負けんわい。

そんな声が聞こえてくるよう。

なかなかの衝撃映像ですよ↓
リフトの並び列で慌ててケータイ取り出して撮影しました、OGASAKA GF(^^;
ものもちがいいというか、いろんな意味で無頓着というか・・・脱帽です。
40年モノの可能性もあるんだ!(驚愕)

流れ止めがシブイよね~。ブーツはHansonだったようです。

一応言っておきますが、撮影は「2011年1月」ですから。

それがね、そんなにジジイではないんですよ、持ち主(^^;

2011年1月11日火曜日

30年目のただいま。

ふと計算してみると、このスキー場、この宿に来るのは、記念すべき30周年(^^;

当然30歳年齢を重ねたはずなんですが、元・若奥さん(笑)、変わらんなぁ~。やはり水とか食べ物とかがいいんだろうか?

そんなわけで、行って来ました、野沢温泉。
昨年に引き続き、今年も大雪にぶち当たりましたよっ、と。

車の上には70cmほどの積雪、エンジン掛けるだけでも大騒動。
ついでに雪落としの際にボディに引っかき傷を付けてしまい・・・トホホ。

まあそれでも丸2日、楽しく滑れたので良かったかしら。
とはいうものの、坊主同伴ですから、ストックも持たず、オールプルーク、もちろん急斜面なし。
残念ながらスキーした実感、今回も少ないなぁ・・・。

坊主1号は、すっかり「直滑降野郎」に成長しました(^^;

あ、そうそう、1回だけ中斜面行ったんだった。
そのとき、いろいろ諸事情あって、左下がりの片斜面で、左足のひざに自分と坊主2号の全体重+遠心力が瞬間的にかかって・・・

「靭帯切れたっ!」

マジで思った。長年スキーやってきて、あんな瞬間的に巨大な負荷がかかったのは初めて。
幸い大事には至らなかったけど。
少し痛いけどね(^^;

でも、怖かったよぉぉぉぉ(涙)。
普段のトレーニングを支えてくださっているトレーナー諸氏に感謝感謝。

そんな野沢温泉。

「3、4日、東京で仕事してくるよ」

そう言い残して帰路に。そう、来週はトミケンツアー開催週。ご参加の皆様、よろしくお願いいたします。
スキー平行にして滑れるかな?

*  *  *

帰路、珍しく中央道経由。冷え切った空気の中に見える諏訪湖の美しいことったら。この写真の右側に見えた八ヶ岳も見事。そしてもちろん、運転中に正面に現れた富士山も。

2011年1月7日金曜日

物欲の季節。

今年もこの季節がやってきましたね。

バーゲンですよ、ば・あ・げ・ん(はぁと)。

とは言うものの、冬物はもう少し前の時期に買っちゃってるので、「服」に対するモチベーションはそんなに高くなく(^^;

で、靴、なのです。

過去に履いたことのあるメーカーの中で、一番履きやすいClarks
スーツを着てても履けそうな、そんなやつを買ってみました。半額、とまではいかないけど、かなりお得~♪

そういえば、Clarksは2年連続この時期の購入かぁ。
まだ履いてないんだけどさ、箱見てるだけでワクワクしちゃうよ。女子か、俺(笑)

もう1足。ウォーキング的なビジネスシューズも。
実は最近ずっと履いてきた、2足のCole●ann、そのソールは、資本関係もあるスポーツ用品の米N社のAIR入りのもの。それが次々とソールが剥がれて・・・。

1足は修理したものの、買値よりも高くついてしまいましたので、もう1足は廃棄決定(涙)。

同じような機能を持った靴を探していたら、ありましたよ、今度は独A社のソールのものが。
値段は1/3!
しかもクッション性はAIRよりもよいよいよいっ(一応3回言ってみた)。いい買い物でした。

余は満足ぢゃ(^^;

2011年1月6日木曜日

ヒーロー三昧。

年末、e2の16日間無料お試しキャンペーンに登録。大量に映画を・・・見れず、やたらに録画(^^;

はたして見ている暇はあるのでしょうか。

それはさておき、とーちゃんとしては、劇場にも行かねばならないのです。

1本目。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
なげーよ、タイトル。
昨年デビューのゼロと、その敵役ベリアルの再戦を描く・・・。

うーん。前作が非常に出来が良くって楽しかったのに比べると、ちょっと満足度が低い。怪獣も少ない種類に統合されちゃってたし、ウルトラの星も見慣れたしねぇ・・・。

ベリアル、ウルトラマンのくせに、最後は怪獣かよ(^^;
あ、宮迫、相変わらず上手いっす。

今回、正義の味方側に新キャラ登場。
  • ミラーナイト
  • グレンファイヤー
  • ジャンボット(ジャンバード)
勘のいい方はお気づきでしょうか。円谷プロが誇る?ウルトラマン以外のヒーローのリメイク版です。ミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグA、ですな。
大人に対するくすぐりとしては、このキャラたちの技やらなにやら、なんですが、「細かすぎて伝わらない」ような気もしないでもなく(笑)。

1年後に続編が作られるようですが・・・。この世界観のままいくんかな?

2本目。
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
だからぁ、長いってば。
昨年の映画で一応完結している大好きだったWダブルと、最近おもしろーくなってきたOOOオーズ
まあ、ストーリーの作り方としては、昨年の作品と同じなんだけど、そんなことよりも何よりも。

吉川晃司、かっこいーーー!
あの歳であの回し蹴りは反則(笑)。これだけで十分だわ。

2011年1月5日水曜日

新年早々。

今日から仕事はじめです。

年末のオフィスの改装、月末の処理、締切。

忙しいんだよっ(笑)。書きたいことはたくさんあれど、まずは仕事仕事。

2011年1月1日土曜日

あけまして。

おめでとうございます。
この画像は、今年の年賀状に使ったデザインモチーフのひとつです。

年賀状でしかご挨拶できない皆様、年賀状すらお届けできていない皆様、失礼をご容赦いただくとともに、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな「道筋」が残るんかな?