2011年1月17日月曜日

のざわいこうぜ。

今シーズンも、無事「のざわいこうぜ」ツアー、終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

細かいトコは、後輩諸氏のココやらココやらコレやらを見てください。
手抜きである。実にラクチンである。

正月休み、3連休と続いての週末、しかも「大荒れです」の天気予報。関越が渋滞しない週末なんて・・・
と思ってたら、ちゃんと帳尻合わせのように事故渋滞やら、事故火災通行止めやら。
圏央道回り、というルートが取れるシアワセ(^^;
ゲレンデも人が少ないです。ちょっと心配です。

それにしても、こんなに寒い野沢温泉スキー場って久しぶり。
久しぶりに髭も凍った(笑)。トリートメントしなきゃね。枝毛切毛のオンパレード(^^;

それでも二日酔いを抱えつつ、結構滑ったかな。
ホワイトアウトしそうなやまびこゲレンデの新雪で板を外して転倒、板がなくなった瞬間は青ざめた。この「顔色の青」と「M先輩のピンクのウェア」だけが、「白」じゃないカラー(^^;

♪ふりつもるーゆきゆきゆきまたゆきぃよぉぉぉ♪
うう、板見つかってよかったよぉぉぉぉ

そういえば、例年に比べて筋肉痛が少ない。
痛い場所も、大腿部の外側と、背筋。ちょっといつもと違うトコ。
うん、先シーズンから取り組んできたイメージトレーニングの成果が、雪上で出たに違いない。ぽぅっ。そうに違いない。自画自賛、自己満足

まあ師匠からは新たな課題もいただいていますから、ゴールは遥か吹雪の先、といったところかね。

この課題、基本のポジションと姿勢さえ取れていれば、解決しそうな気もするんだけどな~。甘いかな~。

まあそれはそれとして。

結論。
スキーは楽しい。

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
いただいたメールが気になりますが(特に最後の)、来年もよろしくお願いします。

>大腿部の外側・・・
ん~、素晴らしい!
良い運動をしている証拠ですね。

突っ込むクセが無くなれば、もっと板が走るようになると思います。
身体が遅れると大変なことになりますが・・・

P.S. 板見つかって良かったですね。

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様

コメントあんどコーチングありがとうございます。

師匠に教えていただいたこと、滑らずに咀嚼するのは大変だと毎年痛感してますが、滑らないからこそわかることもあるように感じているここ数シーズンです。

またよろしゅうに。