2011年1月11日火曜日

30年目のただいま。

ふと計算してみると、このスキー場、この宿に来るのは、記念すべき30周年(^^;

当然30歳年齢を重ねたはずなんですが、元・若奥さん(笑)、変わらんなぁ~。やはり水とか食べ物とかがいいんだろうか?

そんなわけで、行って来ました、野沢温泉。
昨年に引き続き、今年も大雪にぶち当たりましたよっ、と。

車の上には70cmほどの積雪、エンジン掛けるだけでも大騒動。
ついでに雪落としの際にボディに引っかき傷を付けてしまい・・・トホホ。

まあそれでも丸2日、楽しく滑れたので良かったかしら。
とはいうものの、坊主同伴ですから、ストックも持たず、オールプルーク、もちろん急斜面なし。
残念ながらスキーした実感、今回も少ないなぁ・・・。

坊主1号は、すっかり「直滑降野郎」に成長しました(^^;

あ、そうそう、1回だけ中斜面行ったんだった。
そのとき、いろいろ諸事情あって、左下がりの片斜面で、左足のひざに自分と坊主2号の全体重+遠心力が瞬間的にかかって・・・

「靭帯切れたっ!」

マジで思った。長年スキーやってきて、あんな瞬間的に巨大な負荷がかかったのは初めて。
幸い大事には至らなかったけど。
少し痛いけどね(^^;

でも、怖かったよぉぉぉぉ(涙)。
普段のトレーニングを支えてくださっているトレーナー諸氏に感謝感謝。

そんな野沢温泉。

「3、4日、東京で仕事してくるよ」

そう言い残して帰路に。そう、来週はトミケンツアー開催週。ご参加の皆様、よろしくお願いいたします。
スキー平行にして滑れるかな?

*  *  *

帰路、珍しく中央道経由。冷え切った空気の中に見える諏訪湖の美しいことったら。この写真の右側に見えた八ヶ岳も見事。そしてもちろん、運転中に正面に現れた富士山も。

2 件のコメント:

じっちゃん さんのコメント...

下見お疲れさまでした。

今回のキャンプで新しいネタをいただきました。
荒天でなければ、ご紹介できますね。

バンクコブで右手首痛めちゃいました・・・orz。
なので、今回は少し大人しめです。(笑)

kaz144 さんのコメント...

>じっちゃん様

コメントありがとうございます。
新しいネタですか・・・去年の分も消化できてないので(^^;
食べすぎはメタボの原因になりますので、どうぞお手柔らかに。