2026年6月26日金曜日

【FIFAWC2026】JPN v SWE

昨日『明日は普通に出社+仕事します。サラリーマンの鑑。』と書きましたが、どうしても気になってしまい、普通の出社はしませんでした。

9時始業に対して8時に出社 → デスクでNHK ONEで前半視聴(本田△の解説を楽しみにしてたのでDAZNではなくNHK ONE) → 前半終了・業務開始 → 情報遮断(スマホに触るな!) → 昼休み・後半視聴(カップうどんすすりながら)  → 後半終了・業務再開、と。

実質全部ライブで見たようなもんです(?)。
後半40分ぐらいに関東には地震がきて驚きましたが。オフィス、めっちゃ揺れるんよ


ポイチさんは「勝つためのメンバーを選ぶ」と言っていたが、実際にそうだったと思う。
佐野は休息という意味もあるだろうが、鎌田や伊藤、中村は使い続けたから。

FIFA World Cup 2026 Group F

ただスコアが1-1になったところで「勝ちにいく」よりも「負けないように」のほうにシフトしたかなという印象を持った。
同組の途中経過も勘案して「ドローOK」という戦いに。だって勝ったところで順位変わらないんだもん。

逆に言えば絶対に3位にはなりたくないと。
3位になると相手がフランスになる可能性はもちろん、日程と会場が決まらない(そうだよね?)がゆえの調整の難しさもあるから。

と・こ・ろ・が。

ポイチさんの交代策が珍しくうまくハマらなかったというか、守備的な選手を代えた後が大ピンチの連続。肝が冷えるとはこのことで。

ただ選手個々は落ち着いてたように見えたな。少なくとも僕よりはよっぽど(笑)。


加えて日本には鈴木彩艶がいる!!

彼がブラジルの前に立ちはだかる!
怖れるものなどないわっ!!


0 件のコメント: