2020年4月23日木曜日

つるつるなんです。

本日も「頭」の話ではありません!(←大事な宣言)

なんか「ダメになるときは一斉にダメになる」みたいなことってないですか。
今の僕の場合、靴です。

ダメになってるというか、底が擦り減っちゃったんですよね。それも水をはじくタイプの靴が2足とも。

余談ですが、減った靴底を見るに(写真)、ものすごく「まっすぐ歩けてる」ような感じだったのが、とってもうれしく思っております。ちなみにこいつは4年前に買ったやつでした。

とは言えやっぱり雨の日はそれを履くわけで、そうするとつるつると滑ります。
マンホール、路側帯や横断歩道の白線、点字ブロック、などなど。

なんとなく気をつけては歩いてはいくものの、マンホールを避けるためにわざわざ歩幅を変える、あるいはわざわざ少し横にずれるとか、なんだかくやしいじゃないですか!

「俺は俺の道を行くのだ!」

んで、つるり、と(^^;

だから、今、靴が欲しいんです。
最近は返品交換無料なんて通販もありますけど、靴はやっぱりリアル店舗で試着してから買いたい。

こないだスニーカーをネット注文しましたけど、これは色違いを持ってるので、サイズ感とか熟知してますので、自分の中では例外扱い。



でなんの話かっていうと、買い物行きてーなーってこと。
靴買って、それからウインドーショッピングして、春夏物の服買って・・・。

・・行きてーなー。行きてーよなー。

0 件のコメント: