2020年4月10日金曜日

ときめき。

“こんまりさん”じゃないけど、物事の取捨選択をするときに「ときめくかときめかないか」というのはそこそこ正解のような気がしている。

ときめき、ではないかもしれないけど、最近の言葉でいうと「エモい」というか、昭和な感じだと「フィーリングが合う」というのか、感情が動くほうを。心が動くほうへ――。

セルフ・ロックダウン状態の中で、じっくりと料理を作って「#自炊リーグ」なんてハッシュタグで盛り上がってる人たちも近くにいるし(日々メニューを考えて作ってくれてる人がいちばん偉いし感謝しているということは書き添えておきたい)、オンライン宴会をしてる人たちもいる――僕の場合はもともと「ひとり飲み」だからオフラインでいいわけだが(寂)。

こうしたことをひとつひとつ見つけていくことが僕にもできるかな。

何かときめくものは見つかるかな。

(追記)
こんなときだからこそ通販でも使ってちょっとでもお金を回したいとも思うけど、喫緊ではない買い物で物流に負担をかけたくないなぁという気持ちもあって困る。
悩んでるから、結果「買ってない」。

0 件のコメント: