2020年4月21日火曜日

【ら~めん】若武者@カップ麺

久々にカップ麺のことを書こうと思います。
書くのが久しぶりというだけで、カップ麺そのものはしょっちゅう食べてますよ(^^;

コンビニでふと目が合った(?)のは福島県二本松の「麺処 若武者」「特濃旨辛鶏台湾」
濃くて、辛くて、鶏で、台湾・・・イメージできません(笑)。なので食うしかないかと。

お湯を注いで3分待つ・・・あっ。2分って書いてあった!(笑)
出来上がりにラー油みたいな小袋を投入して完成。

ひき肉も入ってるし、見た目は担々麺的カップ麺かな。そこにニラが入ってるのが「台湾」を主張している。

麺をすするとスープもかなり一緒についてくる。持ち上げがいいというか、絡んでくるというか。このとろみの部分はまさしく「鶏白湯」。
担々麺のゴマの部分が濃厚な鶏スープになった、といえば伝わるだろうか。

これはありそうでなかった感じ。で、要するに・・・好き(^^;

最後までおいしくいただきました。

・・
・・・

ちなみに「麺処 若武者」は有名店らしいのですが、寡聞にして存じ上げませんでした。
で調べてみたら浅草に支店があるみたいじゃないですか!
行きたいお店のひとつとして覚えておきたいと思います。必ず行ける日が来ると信じて。

なお、リアル店舗ではメインは塩みたいです。

0 件のコメント: