2020年3月19日木曜日

ひも、あるんですけどホン。

ついに買ってしまいましたよ、ワイヤレスイヤホン。

いや、ワイヤーというか、「ひも」はあるんで、厳密にはワイヤレスではないような気もしないでもないんだけどね(^^;

さすがに世の中ここまでワイヤレスレスレスレレスになってくると、物欲的に辛抱たまらんかったのです。

ただ、片耳ずつセパレートしているタイプはどうしても“なくしそう感”が拭えず、なくさないまでも“ポロリ”が心配でね、首にかける程度の“ワイヤーありホン”をセレクトしました。

機種は「WI-C310」(正式にはワイヤレスヘッドセット)にしました。外箱には初心者マークも描かれてて、適度に安価。初購入としては悪くないのかなと思いまして。
ひも(ケーブル)も平打ち麺(違)で絡まりにくいという売り文句にも引っかかりました。音質そのものも悪くないですよ!

まだまだ取り回しに慣れてないので使うときにぎこちないってのはありますが、単純に今はうれしいので、お知らせしました。はい。
マイクも内蔵なんで、電話もできるんですけど、たぶんしないな。まだまだあの「空中に向かって話す」感じに対して違和感がありまくってるし、そもそも友だちいないから電話かかってこない(涙)。

・・
・・・

WI-C310、もちろんソニーっすよ、It's a SONY。何しろBluetoothで接続する相手はWalkmanとXPERIAですもん。
なんとかタイマーとかいろいろ言われますけど、憧れブランドとして子供のころから刷り込まれてるもんで(^^;

元々はオヤジがSONYファンだったんだと思うけど、初めて自分のカネで買ったミニコンポも(以降オーディオはずっと)、クルマ(EP71スターレット)に積んだ車載用CDプレーヤー(これは音飛びがひどくて使い物にならんかったな)もだし、今の自宅のノートPCもSONY時代のVAIO。Walkmanは2台目使用中で、XPERIAは機種変続けて今4台目になる。

こうして列挙するとすごいな。It's a SONY

0 件のコメント: