2020年3月25日水曜日

いまおもうこと。

天下一大運動会。

現時点では“事実上”でしかないけれど、前代未聞の「延期」という方向。
最終決定権は東京都にも日本国にもないはず。そして「憲章」には4年に1度と明示されてたはず。

わかりやすく小学校の運動会が雨で延期になったとして、人によって思うことは違う。
ましてや全世界の大運動会だ。出る人、見る人、携わる人、準備する人、お金出す人・・・もともと反対反対と叫んでた人も含めて、それぞれの立場で、思うことはさまざまだろう。
チケットを持たない僕にもそこそこインパクトがあったわけで。

だから今の時点では何かを書くことはしない。整理もついてないし、各論総論、そのインパクトはどこまでのものかも想像が追いついていないから。
整理なんて絶対つかない気もするし。

急に訳知り顔でシニカルな発言をすることは決してカッコイイことじゃないしね。

ただ・・・その瞬間が訪れたなら、最高の瞬間であってほしい、とそれだけは思う。
何にとって最高か、何が最高かなんてわからんが。

0 件のコメント: