2017年11月8日水曜日

引退間近のアスリート。

録画してあった「安室ちゃん」の25周年記念ライブの放送を見た。

「・・・すげえな。」

もうそういう感想しか出てこない。
バックダンサーと同等以上に踊りながら歌う。これがどれだれすごいことか、改めて実感するパフォーマンス。ダンサー全員が「ガチムチ」だった。どれだけのものが要求されているかがわかろうというもの。

とにかく圧倒された2時間だった。

アーティストという枠を飛び越えた、ステージ上のアスリート。だとすれば、この年齢・タイミングで「引退」という結論になるのはわからんでもないな――そんなことも思ったり。

っていうかさ、あんな高いヒールのブーツで踊れるだけでもすごいと思うのよ。
一般人なら階段下りてくるだけでたぶん捻挫するね(^^;
衣装チェンジは何度もあったけど、ミニスカ+ブーツという組み合わせはマスト。

DVD保存確定。レーベルデザインやんなきゃ。
そうそう12月3日にWOWOWライブで再放送あるらしいですわよ。

ちなみにオールタイム・ベスト「Finally」、今日11月8日発売。
買っちゃいそう。しかも映像付きのやつを。
・・・でもさ、Finallyとか言ってさ、また引退記念アルバム出したりするんじゃないのぉ?(←疑いのまなざし)

・・
・・・

ところで、アンコールを求める観客席の映像で、ファンの皆さんは「ナミエ!ナミエ!」とコールしてた。「安室ちゃん」じゃないのね。なんだか新鮮。

0 件のコメント: