2017年11月21日火曜日

ネバー・ゴー・バック。

今回今さらながらに見てみた映画は「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」です。
主演はトム・クルーズ、「アウトロー」の続編です。前作の原題が「ジャック・リーチャー」だったのに「アウトロー」という妙な邦題を付けちゃったもんだから続編だってわかりにくくなっちゃった。

元軍人の“アウトロー”たるジャック・リーチャー。軍内部の陰謀を暴き、巨悪と強敵を倒し、巻き込まれた2人の女性――エリート少佐と■(伏字)かもしれない少女――を救い、守ることができるのか。

彼を動かすものは「約束」――というのは前作と変わらないね。

正直言うと、トム・クルーズという時点で「無敵」なのは確定してるので(笑)、ストーリー的にドキドキするようなことはあんまりない。おまけにつじつまが合わないとこもあった。

ただそれ以上に生身のアクションはもちろん魅力的で、さらにリーチャーというキャラクターがより鮮明になってきた。
判断はすべて「俺基準」、一匹狼で仲間を作ることすらできない。つまり軍隊という組織、あるいは通常の社会生活には「NEVER GO BACK」だ。

そしてそういうジャック・リーチャーとトム・クルーズが「馴染んできた」感が強い。
昨今のイーサン・ハントよりも、と言ったら言い過ぎだろうか。

・・・これでストーリーがもっとワクドキだったら最高楽しいんだけどなぁ。

0 件のコメント: