2017年2月8日水曜日

さんもりっつ。

開幕しました!アルペンスキーの世界選手権、FIS ALPINE WORLD SKI CHAMPIONSHIPS 2017 St.Moritz開幕の女子SGでララ・グートは惜しくも銅メダルでしたっ。

現地との時差は8時間。うまいぐあいにLIVEで見られる競技も多そうです。

■NHK BS1の特集ページ→NHK Sports Online「いくぜ!冬。」
トップ画像の上村愛子が別人に見えてしょうがないのは私だけでしょうか。

日本人的に期待が高まるのは、今季好調の湯淺直樹のひょうしょうd・・・・・なんか口に出すと実現しなさそうなのでやめときます(笑)。
男子回転は日本時間2月19日日曜日20:55から!キムタク見てる場合じゃないぞ(^^;

今大会の会場は、スイス・サンモリッツ。
ここで有名なことといえば、やっぱりダウンヒル競技のスタート地点。崖に無理やり石垣を積んで作られているスタートエリアかしら。そこまでは選手・関係者は階段を徒歩で上らされるの。
この写真は今大会の公式サイトのトップページのスクリーンショットです。高所恐怖症的にはぜっっっっったいムリっっ!!


そして崖だけに、スタート直後の斜度は45度。感覚的には直角に見えるはずです(断言)。ここから崖下に向かって全力でこいでいく選手たち。そのバカさ加減(褒めてます)、伝わるでしょうか。

注目の男子滑降は・・・・あ、LIVEじゃないんだorz・・・2月11日土曜日の夜24:00(12日0:00)です。

楽しい日々が待っています。

0 件のコメント: