2017年2月26日日曜日

浦和の日ではなく、マナブの日。

まだ今季は埼スタで試合してないってのに、1週間ぶりに戻ってきました、日産スタジアム。もうホームみたいなもんです。違いますか。そうですか。

2017 Meiji Yasuda J1 League #1
横浜 3-2 浦和●

結果は1週間前と同じスコアでの敗戦。終盤の失点というところも同じ。いや、今回のほうが「逆転したのに逆転負け」だったので、やっぱり多少なりともショックはありつつ。

リードされつつも、「次の失点をしければ点は取れるな」なんとなくそういうイメージで見てた。ターンオーバーしたメンバーはコンビネーションがイマイチだったけど、試合中にはきっと合ってくる、そう思える程度にはチームの成熟には自信がある。そして個人的には「案の定」の逆転劇。

だけど、「次の失点」は、その後にやってきた・・・・・。

とにもかくにも齋藤学。彼に全部やられた。あれだけキレキレだったらもうしょうがない。そう思いましょう。

点は取れてるのだし、少し選手配置をいじるパターンも試せた。あとは去年並みの守備の粘りさえ出てくれば問題なし。そう強気に思つつ、ホームへ帰ろう。

・・・今季も「速い」タイプのFWには苦労しそうですが(苦笑)。

0 件のコメント: