2017年2月22日水曜日

ACL、白星発進!

こんにちは、浦和イエローズです中2日の2回目)
今季アジアチャンピオンズリーグで同じ組になった、浦和、ソウル、上海上港、ウエスタンシドニーは、みーんなチームカラーが赤(赤黒)。どういうことやねん。というわけで、ACLのアウェイゲームでは必ず蛍光イエローユニが登場します。

シドニーとの時差は2時間、日本時間の17時キックオフ。そんな時間帯は無理・・・。
というか、結局スカパー契約してないんでどのみち見られないんだけどさ。

AFC Champions League 2017 Group Stage[F] MD1
Western Sydney Wonderers FC 0-4 Urawa Red Diamonds○

なんで見てないときに快勝するかな(笑)。
横目でチラチラ見てたTwitterがお祭り騒ぎ。一番笑ったのが、後半ATの「シュート打たれたああああ!!」というやつ。どんだけ圧倒してたのよ(^^;

断片的ではあるけれど、ゴールシーンの映像だけは見た。

1点目と2点目は厳しい守備から始まった前線のコンビネーション。トップスピードで裏へ抜ける興梠、李の伝家の宝刀左足ボレー。チュンくん、大舞台では本当に頼りになる!
3点目は珍しくセットプレー。ニアに飛び込んだ遠藤の身体能力と槙野の反応速度。
4点目の矢島のターンと判断の早さ。そしてラファエルシルバの決定力。
どれもすばらしい。何よりゴールにつながるひとつ前のプレーがどれも素敵。

内容と結果が伴ったいうのは、好スタートって言う以外ないよね。見てないけど(^^;

ちなみに、WSW以外の2チームもたいへんお強い(今大会の死のグループなんて言われてますな)ので、ACLはここから本番です。来週火曜日はホームでFCソウル・・・って月末に行けるわけないじゃんか。またテキスト速報頼りか。ぬぬぬ。

(追記)
ダイジェストがアップされてた。

0 件のコメント: