2016年2月3日水曜日

グラミーを待つ日々。

今年もグラミーの季節。恵方巻を食べると思い出す(嘘)。

「Grammy Nominees 2016」、本当は発売日に買いたかったんだけど、「ポイント30倍の日」が来るまで待ってた(笑)ので少し遅れめのヘビーローテーション中。

全21曲、バラエティ豊かによりどりみどり、その中でも最多部門ノミネートはKendrick Lamarだそうだけど、個人的に“ツボ”だったのは、Record of the YearにノミネートされたMark RonsonUptown Funk大ヒットしてたのは1年ぐらい前だけど、改めてしっかり聴いてみてる。
その安っぽいタイトル(褒めてるんだぞ)、ちゃかちゃか鳴ってるギター、ばばばぁぁんと迫り来るホーンセクション、「Break it down!Stop! Wait a minute!(←間違えちゃったので訂正)」つってブレイクする感じ・・・ディスコ世代の紳士淑女でハマらない人はいないと断言しちゃおう!
Feat.がBruno Marsってのもポイント高し。

で、なんだかんだで一番“好き”なのはMaroon5「Sugerかしらね。
ヤラセじゃなくてガチで披露宴にサプライズ登場したPVが話題になったけど、楽曲そのものの柔らかくしなやかにアガってくる感じはやっぱしサイコーなのです。
ということで、PVを貼ってしまおう↓



それから映画「Furious 7」(ワイルド・スピード SKY MISSION)のサントラからSee You Againが収録されてたのはうれしかったな。大好きなもんでね。

今年のアルバムは全体を通してポップ。コトバが適切ではないかもしれないけど、とにかく楽しいんだ。
※重要:歌詞についてはまったく理解しておりませんよ、私(笑)。

2月16日も待ち遠しい。ボウイの追悼あるかな。

0 件のコメント: