2016年2月9日火曜日

もらってきたのは認定証と。

この寒いのに友だちと自転車であちこち出かけてた坊主2号。
ぜんぜん知らなかったんだけど、なんかけん玉のイベントに参加してきたらしい。で、認定証もらってきた。


初段を認定してもらうには協会への登録料が必要らしく、技術的には合格してたものの数か月分の小遣いが取られるとのことで、彼は「準初段」にしたらしい(涙)。こういうシステム(商売)はどこの「連盟」にもあるんですな(毒)。

んで、認定証だけでなくて、ついでにインフルエンザももらってきた(2年連続2度目)。去年はA型、今年はB型(^^;



・・・が、がんばれ。

なんでも坊主1号のクラスでは熱があるとかで数人が早退したとか、坊主2号のクラスの担任の先生も罹患してるとか・・・ま、まさかイベントじゃなくてあなたからうつされたの?(^^;

皆様もお気をつけくださいませ。私は今日から仕事中もマスク着用生活。

0 件のコメント: