2016年2月17日水曜日

まあこれが気づきってやつだ。

この間も似たようなこと書いたけど、最近なかなか文章がまとまらない。それどころか文章そのものが浮かばなくて。

なんでだろと考えてみるに、正直よくわかんないんだけども、読んでいるものにインパクトを受けて書けなくなってるということもあるのかなと。

つまり、今はアウトプットよりもインプットの時期。そう思うことにしよう。

*  *  *

そんな状況なのでうまく伝わる文章にならないことは事前にお断りしておくとして。

この歳になると普通はもっと「偉く」なってていい、なっているべきだと思う。「偉そう」にすることは多々あると思うけど(反省)、実際に「偉くなった」と思うことは、まあ、ない。

日々は「送りバント」のような事柄で過ぎていくし、それに愚痴をこぼす毎日ではあるのだけれど、それでも案外“嫌いじゃない”ってことに気づく。

それなら、まあ、いいかと。

0 件のコメント: