2016年2月10日水曜日

無用の感情。

いかんなー。
またイラついたわー。
そんなつもりなかったのにな、電話切るとき「ガチャン」ってしちゃったかも。
いや、してないかな?やっぱりしちゃったかな??してないと思うけど・・・。

最近は理不尽なこと(内容よりも「ものの言い方」のほうが引っ掛かる)を平気で言う人に対しても、“感情をフラットに”して淡々と応対するワザを身に着けたと思ったんだがな。未熟なり。無念なり。

最近ちょっと不思議だったのは「○○さんの携帯に電話しても大丈夫ですかね」という質問。ここにいないんだからそんなことわかるわけないじゃん。

いよいよ年度末に向けて動き出したってとこなんかな。良くも悪くも今年は盛りだくさんだしな。

自己嫌悪と反省を繰り返しつつ、お仕事もがんばります。ふえーん。

0 件のコメント: