2016年2月25日木曜日

白星☆スタート。

今季を占うというと少々気が早いとは思うけれど、それでも白星☆スタートは大きい。2016シーズン初戦という意味においても、ACLのグループステージという意味においても。

AFC Champions League 2016 Group Stage[H] MD1
URAWA RED DIAMONDS (JPN) 2-0 SYDNEY FC (AUS)


昨シーズンのACLのMD1は1点を先制した後、後半2失点して逆転負け。それを考えれば追加点を奪って無失点勝利というのは最良の結果ではないだろうか。

・・・ないだろうか・・・ないだろうか・・・ほぼゴールシーンしか映像見てないの(涙)。テキスト速報とTwitterが情報源。映像見たら追記するかもしれません。

なので以下その「文字情報」だけからのイメージですが。
  • グループリーグの組み合わせを考えるとシドニーからは勝点6が欲しい。まずはホームでの3ポイントでホッとしたのが正直なとこ。
  • フィジカルで上回る相手に対しワントップはズラタン。うむ。
    一方でCB中央がみっちゃん。那須よりは高さがあるからかな。ちょっと驚いたけど良くも悪くも安定のパフォーマンスだったみたい。イリッチはどうなんだろ。
  • 「新9番」が今季の初ゴール。本人もチームもほっとしたろうな。今年も寿司の日がたくさんあるといいな。
  • 「新10番」がいないと、やはり展開力に欠けるのだろうか。力の落ちる相手に対してチャンスが少なかった?
    ま、リーグ開幕に向けて温存ってことでいいんじゃないでしょうかね。
  • 「新6番」がいきなり登場。合流遅かったのにさすが。しかもいきなりミドルを枠に飛ばしたとか。期待の上昇が止まらない。
  • 今季も「西川ありがとー」と叫ぶ機会は多そうだ(大汗)。
  • 槙野のオーバーヘッドは惜しかった(これは映像見た)。ま、今年も守備優先でよろしく(^^;
  • ユニフォーム、思ってたほどダメじゃなかったw

さあ週末からはJリーグ。待っているのは最高の週末だ!(スカパー!さんの回し者じゃありませんわよ)



0 件のコメント: